simple life with me

シンプルだけど楽しいが好きなインテリアコーディネーターのブログ。空間のことや暮らしのこと旅のことなどを書いています。

壁出し水栓の使い心地

f:id:kitispace:20180116155654j:image

 

 我が家の洗面は、ちょっと、いや、多分だいぶ変わってて、キッチン用の設備です。

web内覧会 洗面台はないけれど、ここが洗面所 - simple life with me

シンクの大きさがなんといってもいいし、収納部が全てホーローで作られているのがまた最高です。笑

 

 

蛇口は壁から出ています。

カウンターに立ち上がるか、どちらかですが、カウンターに立ち上がると、根元が汚れやすいかなーと思ってシンプルにしました。もちろん根元には水滴が落ちますが、自立よりはましかと。

キッチンもですが、カウンターの上に物はできるだけないほうがいいなぁって。

まぁ、キッチンは自立した水栓なんですが。。 キッチンの水栓も同じシリーズ。

住みはじめてからのキッチン - simple life with me

 

f:id:kitispace:20180116160348j:image

 

首が振れる壁出し水栓は種類が少ないです。

TOTOなど、メジャーなところのスタンダードなのは、ありますが、シンプルめで、というとなかなか。

 

壁出し水栓の使い心地と掃除 - simple life with me

 

もともと白い蛇口スパウト、ハンドルで、計画してましたが、特注に時間がかかって、待っている間にクロームに落ち着いてしまいました。 

 

ミラーは自分でつけました。

やっと洗面台に鏡をつけました - simple life with me

 

ただし、壁出し水栓は嫌いだけど、万が一メンテが必要なとき大変かも、とかはあります。