simple life with me

シンプルだけど楽しいが好きなインテリアコーディネーターのブログ。空間のことや暮らしのこと旅のことなどを書いています。

ミラーガラスの面白さ

f:id:kitispace:20180108123542j:image

ニセコで出会った建物です。

ニセコ花園のところにあるレストランですが、めちゃくちゃかっこいい!

ガラスが、ミラーガラスになっていて、周りの景色が映っているのがまたかっこいい。

f:id:kitispace:20180108123705j:image

外から見たときに、中の雑多な様子が見えないのも、かっこいいです。

 

わたしも実は自宅の窓に貼ろうかなと一時期本気で検討していました。なんだか、日々に追われ、頓挫していましたが、カーテンの代替として、また、うちの場合は貼ることによって目隠しはもちろんですが、前の山と庭がうつりそうなので、場所的にもぴったりかなぁとおもっています。

ここのレストラン、他のガラスも、フロストガラスになっていて、よりシンプルにスッキリと見えてとても素敵でした。中には荷物や薪がたくさんあるみたいだったし、お食事中のお客さんにとっても、透明より落ち着きますよね。

f:id:kitispace:20180108123920j:image

以前以下の記事にも書きましたが、見えるのがお隣さんのかべとか、常に閉めたいカーテンをつけるくらいなら、透けないガラスの美しさシンプルさが、わたしは好きです。

web内覧会 性能じゃなくて見た目の方のガラスの種類選びは大切 - simple life with me

 透明ガラスにしておいて気になったらフィルムという考えもありますが、フィルムもなかなかのお値段がしますので、最初の段階で型板ガラスに割り切るのも、コストコトロールでは大切です。カーテン代もバカにならないので。

 

わたしはミラーガラスにするのには、ウィンドウフィルムを使おうかと思っています。

 

[窓ガラスフィルム ガラスシート ミラーフィルム]シルバー15 1m幅×長さ1m単位切売

[窓ガラスフィルム ガラスシート ミラーフィルム]シルバー15 1m幅×長さ1m単位切売

 

 

貼る時はプロに貼ってもらうつもり。サンプル見比べ中。

f:id:kitispace:20180108124226j:image

ミラーフィルムといってもたくさんあるので悩みます。

3Mのショールームでもう少し具体的に見ることができたりして、楽しかったです。

3M | 建築関連製品 | 体感型ショールーム Material Science & Design

 

とにかく、ニセコで見かけたものは刺激がたっぷりでした。 いろんな引き出しが増えていく感じ。

海外の建築写真みたいな建物が並ぶニセコで大興奮 - simple life with me