simple life with me

シンプルだけど楽しいが好きなインテリアコーディネーターのブログ。空間のことや暮らしのこと旅のことなどを書いています。

札幌でステイしたホテルとすごくいいなと思った枕元の灯り

f:id:kitispace:20180103115805j:image

おととい、北海道から帰ってきました。

仕事納めの日から4泊でニセコでのスノボを目当てに行ってきましたが、それ以外にも色々と楽しめたりゆっくりできたり、笑えたりしたいい旅でした。

 少しずつレポートをしていきたいと思います。

 

初日は、納会を早めに抜けさせてもらって18時半の羽田発の飛行機で、新千歳空港へ。そこからJRで札幌まで行って、札幌駅近くのホテルに泊まりました。

最低限ビジネスホテルにするか、ちょっとこだわるか迷ったけれど、ちょっと気になるインテリアだったところに行きました。

こことトップの写真は共用のスペース。館内はWiFiも飛んでいるので色々できそうです。トップの写真の一枚もののテーブルの迫力は本当にすごい。

耳付きとか、無垢とかのこの迫力だけれど、ラフな感じにうまくまとまっています。

  

 

f:id:kitispace:20180103115837j:image

色々なものがあるけれど、金属部はブラックで統一されています。

こんな感じで、共用部分もかっこよかったです。レストランは特にかっこよかったので、この記事にも少し書きましたが、改めて別記事にさせてください。

 

それと、お部屋はあまり記憶になかったのですが和室タイプでした。とは言っても本物のイグサとかではもちろんなくて。たぶん海外の方需要があるから、和もあるのかなーと。

f:id:kitispace:20180103115905j:plain

このお部屋ですごくいいなと思ったのが、ベッドヘッドの部分のこの灯りです。うまく蛍光灯のように長い照明が仕込まれていました。

横になっている時の上からの光は目に眩しいし、読書灯は本を読まない場面では眩しい。この灯りなら、光が直接目に当たることもないし、さすが間接照明!って感じでした。

このような器具をうまく隠しながら使えば、今すぐにでも実現できそうです。うちもソファの下とかにしようかなと思っていたことがあります。

大好きな天井綺麗な空間もキープできるし。

kitispace.hatenablog.com

 

綺麗な時に写真撮ればよかった。

座卓の高さのテーブルもいい感じ。

美味しそうなコーヒーも置いてありました。

飲まなかったけど。。。

f:id:kitispace:20180103115922j:image

このホテルは大浴場もあって、札幌駅からも歩けて、その上、朝食がすっごいよかったので、札幌ステイにはオススメのデザイナーズホテルだと思いました。

ホテルはこちらです。


 

 

最近の旅予約で使うサイトがなんかいいのでご紹介させてください。relaxというサイトです。こちら、ポイントプレゼントキャンペーンが結構太っ腹で、お誕生日や、ちょいちょい5000円だったり10000円だったり分のポイントをくれるのです。
今、Reluxに会員登録すると5,000円がもらえます。ホテル・旅館予約は【Relux(リラックス)】

relaxという名前だけあって、少しいい目のコンセプトのお宿を扱っているのだと思いますが、アプリもサクサクで、ストレスなくて、予約も簡単で主人と2人で、いいよねー。と言って使いました。ラインナップもオシャレ系が多く、みていて楽しかった。検索がおっそいと、もう、待ちきれず閉じてしまう、せっかちなわたしにぴったり。。

紹介で登録だと、最初から5000円引きでクーポンも付くみたいです。
【招待コード:IP_8MBFM】または、以下のリンクから高級旅館・高級ホテルの予約サイトReluxに登録すると、初めての旅行予約につかえる5,000円分のクーポンをプレゼント!

 今、Reluxに会員登録すると5,000円がもらえます。ホテル・旅館予約は【Relux(リラックス)】

選択肢がすでに厳選されているので、ご褒美旅館や、記念日ステイに使いたい宿アプリです。良かったら紹介コード使っていてだいて5000円分のポイントをもらってお得に宿泊を狙ってみてださい。

 私のお宿レポの記事はこちらです。

hotel カテゴリーの記事一覧 - simple life with me

予約の時も色々検討して選びます。。の記事。

aimo.hatenablog.com