simple life with me

シンプルだけど楽しいが好きなインテリアコーディネーターのブログ。空間のことや暮らしのこと旅のことなどを書いています。

長野 旅館宿泊レポと内部建具の嬉しさ

f:id:kitispace:20171215183755j:image

先日泊まった旅館での1枚です。

障子の建具、とってもきれいでした。

多分、下がすりガラスなのもいいんだろうな。と、思いました。雑多な風景が見えるくらいなら、見えないようにできたらいいなと思う。

web内覧会 性能じゃなくて見た目の方のガラスの種類選びは大切 - simple life with me

和のインテリアという思い込みがあるかもしれないけれど、洋のインテリアにも、合うと思います。

古建具屋さんとかにあるのもいいけど、新しく作ってもらうっていうのもいいと思う。

古建具屋さん 

桜花園・葉山

 

それから、まだお部屋を紹介してませんが、お部屋にあった雪見障子。

f:id:kitispace:20171215185011j:image

 

下の部分を上げ下げできる仕組み。

絶妙にちゃんと開いていてくれることに感激!

そして、雪見障子で本当に雪景色見られたのも感激しました(^^)

 雪見障子下げている時はこんな感じ。

f:id:kitispace:20171215185154j:image

日本の建具らしい楽しさだなぁって思います。

その先の雪景色。

f:id:kitispace:20171215190131j:image

深い軒のある縁側もまたうれしいポイントでしたー。

f:id:kitispace:20171215190206j:image

我が家の建具はとても少ないけれど、メーカーの既製品ではなく建具屋さんに作ってもらいました。

シンプルなドアたちですがとっても気に入っています。もちろんメーカー品よりそったら、ラフな部分もあるけど、質感や風合いが好きなのかな。

白い引き手 - simple life with me

 

ドアをつける箇所を厳選してお気に入りの建具をつけるというのもいいと思います。好きなハンドルつけたり。

web内覧会 襖戸の引き手と和室のこと - simple life with me

 

f:id:kitispace:20171215185947j:image

 

最近旅予約で使うサイトがなんかいいのでご紹介させてください。relaxというサイトです。こちら、今もやっているのですが、ポイントプレゼントキャンペーンが結構太っ腹で、お誕生日や、ちょいちょい5000円だったり10000円だったり分のポイントをくれるのです。いつかなくならないか不安なくらい。
今、Reluxに会員登録すると5,000円がもらえます。ホテル・旅館予約は【Relux(リラックス)】

relaxという名前だけあって、少しいい目のコンセプトのお宿を扱っているのだと思いますが、アプリもサクサクで、ストレスなくて、予約も簡単で主人と2人で、いいよねー。と言って使いました。ラインナップもオシャレ系が多く、みていて楽しかった。検索がおっそいと、もう、待ちきれず閉じてしまう、せっかちなわたしにぴったり。。

紹介で登録だと、最初から5000円引きでクーポンも付くみたいです。
【招待コード:IP_8MBFM】または、以下のリンクから高級旅館・高級ホテルの予約サイトReluxに登録すると、初めての旅行予約につかえる5,000円分のクーポンをプレゼント!

 今、Reluxに会員登録すると5,000円がもらえます。ホテル・旅館予約は【Relux(リラックス)】

選択肢がすでに厳選されているので、ご褒美旅館や、記念日ステイに使いたい宿アプリです。良かったら紹介コード使っていてだいて5000円分のポイントをもらってお得に宿泊を狙ってみてださい。

 

今回の宿はリラックスに掲載の長野の藤井荘という宿です。

 今、Reluxに会員登録すると5,000円がもらえます。ホテル・旅館予約は【Relux(リラックス)】

レポは今後も続きます。

 

予約の時も色々検討して選びます。。の記事。

aimo.hatenablog.com