simple life with me

シンプルだけど楽しいが好きなインテリアコーディネーターのブログ。空間のことや暮らしのこと旅のことなどを書いています。

照明器具 ペンダントライトの新しい設置方法

f:id:kitispace:20171211075220j:image

先日長野でいったカフェで撮った写真です。

よく海外のインテリア写真でみかける感じ。

長いペンダントライトをくるくる巻きつけて長さ調節。

ソケットと電球だけみたいな照明器具も常に人気です。

それから、この器具の付け方のいいところは、天井が綺麗なままということ。

 

ペンダントライトの付け根部分って、線だけでてる、という器具が少なくて、カバーがついたり、差し込み口が無骨だったりしがちなので、その付け根が壁のところでまとまっているというのもいいです。

唯一綺麗な面を作れる天井は、できるだけ、綺麗にしておきたい派です。

リビングのまっさらな天井がすごく気に入っています - simple life with me

f:id:kitispace:20171211080000j:image

このダイナミックな景色が見えて高い天井なこの空間ではなおさら。

照明器具が必要な低い位置だけに灯を配置すればいいし、とってもいいなぁー、と、思いました。

f:id:kitispace:20171211080222j:image

ここでは、巻きつけるところを作り込んでいるけれど、巻きつけたり、フックをつけたりで調節というのもありです。

 

 その部分を上手いアクセントにできます。

この、天空のカフェの様子はこちらの記事に書いています。

長野 雪景色が嬉しい天空のカフェに行きました - あいもブログ

 

今日は関東少しあったかいですね(˶′◡‵˶)

がんばろー。

 

スポンサーリンク