simple life with me シンプルが大好きなインテリアコーディネーターのブログ

シンプルだけど楽しいが好き。本当に気になっているのはインテリアではなく過ごすこと。暮らしのこと。鎌倉で暮らしています。

夜のリビングの様子

f:id:kitispace:20171109084040j:image

11月になり、一時期の寒さよりはちょっと落ち着いて、秋の気持ちいい日が多いですが、夜は贅沢で薪ストーブに火をつけて過ごしたりしています。

 

近いアングルの昼間の様子はこちらの記事かな。

web内覧会 日常の風景 - simple life with me

 

薪ストーブスタイル2018 (CARTOPMOOK)

薪ストーブスタイル2018 (CARTOPMOOK)

 

 

またまた写真が暗いのはわたしの撮影の好みなだけですが。夕飯も終わったゆっくりタイムには、別のお部屋から漏れるあかりや、降ってくるあかりと、フロスくらいの雰囲気が好きです。

うたたねをせずにはいられない。笑

大活躍の照明器具 これがあれば照明器具ミニマム - simple life with me

 

家づくりの時は贅沢だし使うかなと思った薪ストーブでしたが、入れて、本当に良かったと思っています✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

つけてよかった設備トップスリーくらいにはできそう。あとは、食洗機と、バスタブ、レインシャワー、トップライト、あれれ、スリーじゃない。笑

 

f:id:kitispace:20171109084929j:image

 

うちは、薪のための原木は調達できる環境にも管理できる環境にもないので、買っています。もちろん、エアコンや床暖房に比べたらコストはかかっているのだけれど、豊かな気持ちになれると思えば、ほんとよかっだと思います。例えば旅館に一晩泊まる料金で、毎日がお宿気分、くらいの感覚です٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

家中これ一台なので、あと、小さな家なので、空間ごとの温度差もなく、幸せです。

 

 

 

f:id:kitispace:20171109085155j:image

火は本当に飽きないし、シンプルだし、おもしろいです。冬はゆっくりあったかく過ごします。

 

ちゃんと使うか不安だった薪ストーブ - simple life with me

 

最初の写真に写っているシンプル綺麗なグラスはこちらの記事にご紹介しています。

薄くて綺麗なガラスのコップに出会いました - simple life with me

 

 

薪ストーブ入門 (自然暮らしの本)

薪ストーブ入門 (自然暮らしの本)