simple life with me シンプルが大好きなインテリアコーディネーターのブログ

シンプルだけど楽しいが好き。本当に気になっているのはインテリアではなく過ごすこと。暮らしのこと。鎌倉で暮らしています。

ときめく洗面台 ときめくタイル と使い勝手

f:id:kitispace:20171102101509j:image

気持ちの良い秋の三連休。私は二連休。ウーーレシイ!

さ、て、

水回りの計画は大きく分けると、メーカー既製品と、オリジナルでつくる造作というパターンがありますが。

先日とってもかわいいバスルーム、ラバトリー空間に出会ったので、ご紹介。

 

まず、ブルーの空間が、日常からの切り替えになって、特別なわくわく感がありそうです。

 f:id:kitispace:20171104093757j:image

わたしの写真が暗めなのは、わたしの好みです。こんなに暗くないです。

造作の洗面は収納の家具さえ作り込まなければそんなに金額かけなくてもいい感じになります。ボウルと水栓だけこだわって、あとは上手く置き家具とかがいい感じです。

気をつけポイントは、水栓のつく位置と、壁との取り合い。少し立ち上がりある方がお手入れは楽だけど、見た目のスッキリは減るし、とか。このボウルもほんの少し、壁との境に立ち上がりありますね。

あとは素材。陶器はやっぱり安心感と、白の綺麗さがある。

 f:id:kitispace:20171104094136j:image

ブルーのタイルと真っ白陶器がかわいい。

f:id:kitispace:20171104094239j:image

沖縄の備瀬で宿泊したbirthやultra blueもときめく空間だったなぁ。ホテルステイでは非日常な感じかまた幸せにしてくれますよね。ホテルライクなラバトリーときめきます。

いつかは好きな空間1LDKとかを作って暮らしたいな。

kitispace.hatenablog.com

kitispace.hatenablog.com

上の写真たちは、横浜の山手西洋館で撮りました。ときめきますよ。

山手西洋館公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会

kitispace.hatenablog.com

 

うちは、洗面台らしい空間ではないけれど、使い勝手重視。

web内覧会 洗面台はないけれど、ここが洗面所 - simple life with me

 

私はあまり高級なところには行けないけれど、たまに、お宿を楽しむ旅に行くことを楽しみにしています。インテリアも楽しみに探します。最近予約で使うサイトがなんかいいのでご紹介させてください。relaxというサイトです。

relaxという名前だけあって、少しいい目のコンセプトのお宿を扱っているのだと思いますが、アプリもサクサクで、ストレスなくて、予約も簡単で主人と2人で、いいよねー。と言って使いました。掲載宿の時点で、いい雰囲気のところがピックアップされているので、ラインナップもオシャレ系が多く、みていて楽しかった。検索がおっそいと、もう、待ちきれず閉じてしまう、せっかちなわたし。。サクサクが最高です。

何より、ポイントやおまけが良くて、ちょいちょいクーポンやポイントがもらえます。なんと、一万円引きクーポンがついたので、それをつかえるなら、と思ってrelaxを使いました。元の金額は他と近くても10000円は大きいですよね。お誕生日にも、一万円引きクーポンをくれました。新しいサイトだからなのかもしれませんが、ポイント還元も大きそうでちょっといいのみつけた感があります٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

紹介で登録だと、最初から5000円引きでクーポンも付くみたいです。よかったらご紹介させてください。

【招待コード:IP_8MBFM】または、以下のリンクから高級旅館・高級ホテルの予約サイトReluxに登録すると、初めての旅行予約につかえる5,000円分のクーポンをプレゼント!
https://rlx.jp/invite/IP_8MBFM

 

今、Reluxに会員登録すると5,000円がもらえます。旅館・ホテル予約は【Relux(リラックス)】

 

 

 今後止まってみたいと思っている関東近郊のお宿たち。

 

とりあえず次は12月の予定。