kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

窓のこと

f:id:kitispace:20171031142759j:image

建築で、窓ってとっても大きな検討事項。

わたしの家はローコストなこともあり、窓は少ないのだけれど、そもそも窓は最低限でいいかなと考えていたので、絞っています。

建築家と建てたけど見積もり調整せずにすんなりだったこと - simple life with me

でも、窓が少ないからこそ、壁面が増えて、光の様子が美しくみえます。窓は光用、景色用、風用、それらの兼用で考えたらいいのでしょね。

 

我が家はいろいろ兼ねてると思うけど。

f:id:kitispace:20171031143335j:image

面があるから、光が延びます。

この、ブルーのタイルのバスルーム、可愛すぎた(^^)

 

窓の周りのきれいの秘密と愛用のスポンジ - simple life with me

 

f:id:kitispace:20171031143446j:image

こんなに可愛い窓は今はなかなかハードルが高いけれど、闇雲に増やさず、意味を考えて配置!です。

f:id:kitispace:20171031143551j:image

スリガラスからの光の広がり方もきれいです。ガラスも、ミストガラスとか、いろいろあります。

web内覧会 性能じゃなくて見た目の方のガラスの種類選びは大切 - simple life with me

 

f:id:kitispace:20171031143756j:image

この記事の写真は全て先日訪れた、横浜の山手西洋館で撮った写真です。ハロウィンデコレーションも可愛かったけど、建築として、インテリアとして、素敵でした。

大人のハロウィンデコレーションと子供部屋のハロウィンデコレーション - simple life with me

 

スポンサーリンク