simple life with me シンプルが大好きなインテリアコーディネーターのブログ

シンプルだけど楽しいが好き。本当に気になっているのはインテリアではなく過ごすこと。暮らしのこと。鎌倉で暮らしています。

アウトドアテーブルセットのこと

f:id:kitispace:20170929095630j:image

すっかり秋めいてきて、歩いている時、あーーー気持ちいい〜とおもわず口ずさんだりしてしまう今日この頃です。

ま、あっという間に、さむーい!とか言ってそうですが、寒い季節も好きです。冷たい空気に引き締まる気持ち。

四季の変化は、好き。

 

夏前から、書きたいなと思っていたお庭での過ごし方のことを書きます。うちは家が小さい分、庭も少しあります。草っ原の雰囲気が良かったので、とってもラフなお庭造りです。土間部分を作ってもらっている以外は、特に外構工事で何か整えてもらったということはありません。

でも、この土間部分には深い軒がかぶっていて、雨や日差しを程よくカットしてくれる、幸せな土間があります。

バーベキュウの時とかもここにテーブルセットを出して楽しみます。

お庭に物が全然ないときの写真と、お外バーベキューのときの雑多な様子はこちらに。

草木も全然なーーい。今と違う。

kitispace.hatenablog.com

我が家は室内にダイニングセットがないですが、お外にはテーブルを置いています。きちんと選びたくて、お店に足を運んだり、座り比べたりして選びました。椅子やテーブルのたたみやすさと、座り心地、見た目、などなど考えて、購入したのはこちら。

 

画像クリックで購入ページに飛びます。

 ROOM

クラブエスタショップのものが、いろいろとあり、またデザインも値段的にもちょうどよくって、選びました。アウトドアファニチャーは上を見ればきりがないお値段のものがたくさんありますが、ここのは、手が届くし、好きな感じです。

テーブルのセットもブラックもあって迷いましたが、我が家は白っぽい方にしました。

 

あまり気にしていなかったのですが、肘掛けがいいです。

くつろぎます。

折りたたみも楽チンだし、軽いし。椅子は普段は折りたたんでいます。

テーブルはガラスで、しっかりしているところも気に入っています。

劣化もしにくそうだし。

うちは外部には建築でつけた照明器具はありません。

楽天で買ったソーラーライトを二箇所つけています。

つぶつぶが可愛くてとっても気に入っています。

外部の照明は無しにしてもらいました - simple life with me

外部には照明器具、そんなになくてもいいなというのが実感です。

室内の明かりも漏れるし、暗い方が星も綺麗だし。

f:id:kitispace:20170929095703j:image

ただ、明るさが欲しい時はコンセントに挿す照明器具を持ってきます。

木にぶら下げてます。

f:id:kitispace:20170929095726j:image

 

kitispace.hatenablog.com

 

庭の木も楽天で購入して徐々に植えました。

購入したお店はROOMにも紹介していますが、通販、便利です。おうちに大きな木を届けてもらえるので。

庭に植える予定の木を楽天で買いました - simple life with me

 

お外に、コーヒー持ち出したり、ワイン持ち出したり、たまには仕事持ち出したり、本を持ち出したりして、楽しんでいます。

小さいおうちだけれど、楽しめる場所はいろんなところにある、というのがお気に入りです。