simple life with me シンプルが大好きなインテリアコーディネーターのブログ

シンプルだけど楽しいが好き。本当に気になっているのはインテリアではなく過ごすこと。暮らしのこと。鎌倉で暮らしています。

最近の草っ原お庭の様子

f:id:kitispace:20170907062406j:image

7月から咲いてしまったコスモスたち。種を、芝生のところにパラパラと蒔いたのだけれど、ちゃーんと成長してくれました。

隣の職人さんたちに踏まれたりもしましたが、こんもり咲いてくれて、種になっている子達もいるけれど、お庭の可愛い素朴な彩りです。

 

コスモスが好きだったけれど、すごく可愛いと思い始めたのは中村拓志のあのお家を見てから。

 

House C ―地層の家― | Hiroshi Nakamura&NAP 

ぴょこぴょこ咲く素朴な花と女の子との写真が最高に可愛かった。

中村拓志は私の好きな建築家の一人で、考えがあって、お話を聞いているとすごく楽しく、また、納得もするし、尊敬も憧れもする。今まで何度かお話を聞きに行っている建築家さんです。

 

恋する建築

恋する建築

 
中村拓志|微視的設計論 (現代建築家コンセプト・シリーズ)

中村拓志|微視的設計論 (現代建築家コンセプト・シリーズ)

 

どちらの本も持っています。

 

花がらも混じっちゃっているけど、私は、なんか草っ原みたいな雰囲気を描いているので、この感じもとっても気に入っています。

f:id:kitispace:20170907062420j:image

でも、やっぱり白花にときめいちゃったりします。

f:id:kitispace:20170907062433j:image

サルスベリも、植えた1年目からちゃんと咲いてくれていて、花の少ない夏に幸せをくれる。樹木は全部楽天で買ったのですが、どれもちゃんと届いて、なかなか手に入らないサイズの物が手頃に見つかりました。2メーター越えの自分では持ち帰るのが大変なきも宅配で届けてもらいました。

具体的には ROOMにご紹介中です。

aimiのROOM - 欲しい! に出会える。

サルスベリは、

トオヤマグリーンさんで買いました。他にも幾つか買いましたが、どれも可愛い子たちが届きました。

f:id:kitispace:20170907062445j:image

 サルスベリに風蘭をくっつけています。ちゃーんと花も咲いてくれたので、根付いてくれているよう。

f:id:kitispace:20170907062454j:image

と、人が見たら草ぼうぼうなだけかもしれないけれど、素朴で好みの場所です。