simple life with me

シンプルだけど楽しいが好き。本当に気になっているのはインテリアではなく過ごすこと。暮らしのこと。鎌倉で暮らしています。

夏のモルタル床も最高です

f:id:kitispace:20170825080444j:image

おはようございます。昨日は久しぶりに1日予定がなくて、家にいました。予定がなくてとはいっても、部屋を片付けたり、掃除したり、ゴミを分けたり、まぁいろいろしなくてはいけません。

 

でも我が家は、洗濯乾燥機とルンバと食洗機に助けられています。本当にありがたい存在。

 

フロントオープンの食洗機にしたことと使い心地 - simple life with me

洗濯機を置く場所 - simple life with me

 

昨日はルンバもかなり頑張ってくれて。笑

やっぱり汚いと頑張るのかなーなんて思いながら、わたしはわたしでガサゴソがんばりました。

 

さて、夏のモルタル床のことを書こうと思います。まぁ、何度か書いてきていますが、冬は暖かいを蓄熱してくれていたのですが、夏はひんやーりしています。安定の冷たさです。

何もしなくてもひんやりしてますが、エアコンを入れてモルタルを冷やすと、エアコンを切った後もずーとひんやりしています。

うちの場合地面に近い土間ではなく、地面とは縁を切った、フローリングの床と同じような構成のモルタル床なので、リアル土間よりはその効果は少ないのかもしれませんが、それは冬の冷たさを防ぐ意味でとても大切だったと思うので、気に入っています。それに、そんな構成だから、割れも激しいけど、それがモルタルだとおもって、愛おしくおもってます。笑

室内の床にモルタルを使ったこと - simple life with me

 

夏の外は明るく室内が暗い、こんな感じが気に入っています。お部屋に敷いているイブルマットも、肌触りがよく、夏の敷物にもぴったり。洗えるのもいいし、かわいい。

商品はルームでご紹介中です。

aimiのROOM - 欲しい! に出会える。

それから、テーブルクロスで遊ぶ楽しみも覚えました。これもバシャバシャ洗っちゃってるけど、いいです。

 

 イブルマットを買ったのはこちらのお店です。次は淡いピンクとかもブルーも試したいところ。

 

庭は夏らしく草ぼーぼーだけど、可愛くて気に入ってまーす。草刈りもいい気分転換。

笑っちゃうほど汗かいたけど。

 

秋になったら、遊びに来てねーーーー!

という個別メッセージ。笑