kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

白黒シルバー水切りカゴ

f:id:kitispace:20170805081733j:image

ある日の水切りかご。笑

ネタ切れ感がすごいですが、本当は書きたいことがあるけれど、通勤列車で座れたときくらいしか、書くことができず、こんなことに。。

 

基本はミーレの食洗機にお任せしていますが、入れられないものや、すぐ使いたいものは洗ってカゴです。気に入ったものばかりなので、水切りカゴの風景が大抵好きな感じです。

ガラス、くろ、しろ、シルバー。

 

 

麦茶はハリオのポットに入れています。

 

 

 

フロントオープンの食洗機にしたことと使い心地 - simple life with me

 

ミニマミストさんたちは水切りカゴ廃止されている方が多いけど、いまのわたしにはフキンの綺麗さを保つ方が難しそうなので、カゴで自然乾燥していただいたいます。

f:id:kitispace:20170805090221j:image

カゴも生活が保ちやすいステンレス。

 

パール金属 食器 水切り かご 水が流れる トレー付 アルデオ H-5687

パール金属 食器 水切り かご 水が流れる トレー付 アルデオ H-5687

 

 



 

ラバーゼ (la base) NEW 水切り かご 大 縦置タイプ 3点セット DLM-8585

ラバーゼ (la base) NEW 水切り かご 大 縦置タイプ 3点セット DLM-8585

 

 

洗うときはシンク横において、終わったら、背面収納のカウンターの上に、セットだったステンレスプレートの上に置いています。そして、お皿洗いが終わったタイミングで、フキンで水栓拭いて、天板のしずくを拭いて、フキンで洗って、テーブル拭いて、キッチンほんたいのコンロやシンクを拭いて、フキン洗って、というのがわたしの定番流れです。

 

よく、汚れますかね、カビますかねとか、お家づくりの打ち合わせで聞きますが、とりあえず使ったら片付ける、をしていたら、そんなことにはならないと思うので、それよりは、気に入った色や素材を選んで欲しいとおもいます。

 

用意がワクワクするキッチン - simple life with me

 

うちは、クオーツストーンです。白が嬉しいです。

 

よし、いってきます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

休み待ち遠しい。

スポンサーリンク