kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

大切にしたい そこに居る時みえるもの

f:id:kitispace:20170706080612j:image

わたしはどうも気持ちいいか、を考えるのが好きです。ここ気持ちよさそ。ていうのを考えるのが得意かもしれません。

 

うちの場合、キッチンに立った時の居心地でした。それがリビングでも、ダイニングでも、それは人それぞれだと思うけど。

 

 

わたしの場合、リビングでは、というかソファでは伸びていることが多いので、外から直接見られ得ないとこに居場所を作りたかった、という思いがあって、リビングの場所や窓との関係性が決まりました。笑

うたたねしてても、お外から見られないように。笑

 

その代わり、キッチンに立った時は気持ちいいお外も見たいし、キッチンは人に見られても平気、という思いがありました。常に綺麗にしておきたい場所だし。まぁお気に入りだらけなので、道具や食材が散らかってても、自己満足の範囲ですが、好きな風景。

 

f:id:kitispace:20170706081300j:image

食洗機対応のまな板を追加購入 黒がいい雰囲気 - simple life with me

 

昨日のものだらけの瞬間も好き。

f:id:kitispace:20170706081707j:image

用意がワクワクするキッチン - simple life with me

 

しかし暑い。中身はもちろん、ポカリスエット炭酸水割り。笑

f:id:kitispace:20170706081629j:image

グラスはアイノアアルト。何を入れててもテンションあがります。贈り物でいただいたのきっかけで、大好きになりました。シンプルで美しいグラスです。

 

 

 次はクリアを狙ってます。笑

 

 



 

スポンサーリンク