kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

外壁の色で気をつけたいと思ったこと

f:id:kitispace:20170624073047j:image

昨日は久しぶりに1日休みで、待ちに待った感がありました。ほぼ家で、掃除をしたり、なんやかんやしてたら、あっという間に夜。張り詰めている時に、休むと疲れが出だして、余計に次の日きっつー、てなってます。

 

写真は、洗面台や玄関収納のエリアと、今を区切る引き戸です。上吊りレールのたかさ2600の真っ白。

 

 建具の記事

web内覧会 建具の高さ、開口部の高さ - simple life with me

洗面台らへんの記事

やっと洗面台に鏡をつけました - simple life with me

 

写真は暗いけど、実際は明るいです。が、青いです。笑

お隣の建築中のブルーシートです。笑

全てが青みがかかってます。

外壁の色って、近隣にも影響を与えるということを少なからず外壁を決めるときのポイントとして、一度は考えてあげるのも優しさかなと思った。お隣さんの室内の色味に影響します。

建築中のこのおうちの色が、しろとかくろとかスタンダードな色だといいなー、と思うけど、これはまぁ勝手な希望。

うちは逆サイドのお隣さんがイエローで、時間によっては真っ白い和室がイエローーーーー!になったりする。

色だけではないけど、街並みを大切にする、街並みを作る、という考えで、建築は考えてもらえるようになるといいなと思ってます。それは、建設会社や設計士さんが気に留めておくべきことだと思うけど。

 

f:id:kitispace:20170624074118j:image

見えるかなーステンレス模様が壁にうつってました。実際はこんな感じでそう青くもないけど、やっぱり青いです。青はまだかっこいいからいいけど。笑

 

はぁねむたい。

行って来ます。

なんとお庭のコスモス開花しました。笑

スポンサーリンク