simple life with me

シンプルだけど楽しいが好き。本当に気になっているのはインテリアではなく過ごすこと。暮らしのこと。鎌倉で暮らしています。

2階の廊下のようなホールのような場所

f:id:kitispace:20170605073546j:image

昨日は高校時代からの友人たちが遊びにきてくれました。たまにお客さんが来てくれると、家が片付きます。笑

お庭でトウモロコシとお肉を焼いたり、お部屋でケーキを食べたり。

 

その前に、2階の和室で洗濯物をたたんでいた時のふと目に入った様子を撮りました。

 web内覧会 主寝室はとってもすっきり和室 - simple life with me

ちょうど正面の山の緑が綺麗な時期です。鳥やちょうちょやリスやネコがいます。笑

 

 

f:id:kitispace:20170605073939j:image

小さい家にとって、廊下のスペースがもったいなくならないように、というのがありました。うちの場合廊下に面する和室が3枚の襖でフルオープンにできるので壁に挟まれた通路みたいな場所にはなっていません。片側は階段なので吹き抜けになってるし。

web内覧会 襖戸の引き手と和室のこと - simple life with me

 

普段は和室もオープンなので、廊下のようなこの場所も、スペースとして使えています。 座ったり、ものを広げたり。

 

床の近くを風が吹くようにしたくて掃き出し窓にしてもらったのも気にいっています。

 

ちょっと変わった、フェンス手すりはこちら。

ところで、ちょいちょい写真で登場している我が家の吹き抜け手すりの件 - simple life with me