
simple life with me

シンプルだけど楽しいが好き。本当に気になっているのはインテリアではなく過ごすこと。暮らしのこと。鎌倉で暮らしています。

まっすぐな建物とまっすぐじゃない植物の関係

f:id:kitispace:20170505062602j:image

一泊ですが、温泉に来ています。やっぱりゴールデンウィーク、なかなか見つけられなくて、そんな中押さえた一部屋。

 

窓は一箇所。

でもとても気持ちがいいです。山に囲まれた景色ではあるんだけど、周りの建物や、電線は見えます。でも、それよりも近くに、植栽があるので、いいスクリーンになっています。

 

 

サルスベリが、横から出てるのがすごくきいてると思う。

f:id:kitispace:20170505063653j:image

荻野さんも、角を隠すように気を配置したりするとおっしゃってたけど、柔らかさが出るし、もともとの木立の中に建物ができた、みたいな感じになる。

 

 

荻野寿也の「美しい住まいの緑」85のレシピ

荻野寿也の「美しい住まいの緑」85のレシピ

 

 

先日発売した、荻野さんの本、わくわくわくわくよんでいます。トークショーにも行きました。伊礼さんとよく組んでるイメージだけど、高野さん、彦根さんとの作品も紹介。されてます。

 

ポイントたくさん。です。

f:id:kitispace:20170505065646j:image

 

荒地みたいな我が家の隅っこでこんなに咲いてくれた。かわいい。

 

f:id:kitispace:20170505065725j:image