kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

通るだけの階段はもったいない

f:id:kitispace:20170414132407j:image

ルンバ稼働中の昨日の我が家の一幕です。

なんとなく並んでて可愛くて撮りました。

 

カゴはこちら

IKEAで買ったかご - simple life with me

 

うちは、リビングに階段があって、上は吹き抜けて2階とひとつながりです。小さい家だし窓が少ないからか、寒いと後悔したことはありません。笑

 

 

この階段は、わたしのくつろぎの場所にもなります。薪ストーブと庭に向いているし、リビングとも繋がっているし、座れるスポットだし。

 

小さいおうちだけど、居場所がたくさんあれば、居心地はいいです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

お風呂上がりの定位置で、ここで、メールしたり、ぽけーとしたりしています。

 

景色はこの記事みたいなかんじです。

web内覧会 日常の風景 - simple life with me

あ、この時はまだカゴは古い。

 

階段は壁で囲まれず、片側オープンなので、ちょいと物を置いたりもできます。通路だけにするよりは、ちょいと幅広くして、居場所にするのも、あり。踊り場を何かのコーナー的に使うのも、アリだと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク