simple life with me

シンプルだけど楽しいが好き。本当に気になっているのはインテリアではなく過ごすこと。暮らしのこと。鎌倉で暮らしています。

センサー付き照明はなしです

f:id:kitispace:20170404075541j:image

何度か照明器具については書いてきていますが。我が家の主な照明はソケットに電球です。和室、四畳半、40ワットタイプのミライエで十分です。ミライエはわたし調べで小ささ、カタチ、現行の中1番好きでした。見た目白色が好きなのでガラスは乳白色で決めてた。

 

☆三菱 LED電球 MILIE(ミライエ) 小形電球形 電球色タイプ 小形電球40W形相当 440lm 全方向タイプ(220度) E17口金 密閉器具・断熱材施工器具対応 LDA4LGE1740SPS|ROOM - 欲しい! に出会える。

web内覧会 主寝室はとってもすっきり和室 - simple life with me

乳白色ガラスの電球 - simple life with me

センサーには暗くなったらつくものと、人が来るとつくものがありますが、我が家は1つもなし。照明器具にセンサー付属と、センサーだけ天井や壁につけるものがありますが、なんとなく、センサーが見た目が物理的にあまり好きではないです。

パントリーのスイッチたち。笑

f:id:kitispace:20170404075141j:image

うちのスイッチプレートは神保のNKP。プレートのスクエア具合とか、気にいっています。

給湯スイッチもシンプルでとっても気に入っています。リビングとキッチンは調光がついてるので、あのプレート。ここは、パントリーで普段見えないのであまり気にならず。

ノーリツのスタイリッシュリモコンがかっこいい - simple life with me

f:id:kitispace:20170404074852j:image

もし、センサーで使うなら壁付けです。天井ができるだけきれいでいて欲しいから。この写真はパナソニックのアドバンスの壁付けのセンサー。

 

多分、玄関やお手洗いにセンサーって、便利だとおもうけど、なんか、帰りついて、扉開けて、物置いて、電気つける、でも全然いいし、なんかつかなくてもいいときにつくのは気になりそう。あまり、自動、な中で暮らしたくないし、暗い時間は、それも楽しむ、あぁ、電気つけないと、と、おもう瞬間もいいなとか思います。あ、もう、夕方でも電気いらないくらい日が長いなーとか。

 

ただ、お外のライトは暗くなるとつきます。これは工事でつけたわけではなくて、楽天で買ってつけただけだけど、とっても好き( ˘ ³˘)

外部の照明は無しにしてもらいました - simple life with me

先日遊びに来た義理お父さんが、気に入って、もう一箱買っていたのを、譲ってと言われ、高値で譲りました。笑

ほんとかわいいので、イルミネーションライトにも、お外用にもオススメです。

外壁にできるだけいろいろつけなくなかったから、これでした。