simple life with me

シンプルだけど楽しいが好きなインテリアコーディネーターのブログ。空間のことや暮らしのこと旅のことなどを書いています。

白の割合が多いこと

f:id:kitispace:20170305172503j:image

 

今日もゆっくりできた日。いやいや、もうすぐはじめての宿泊客がやってくるからやばいけど。

 

我が家はお風呂以外のすべての壁と、天井があるところの天井はすべて塗装の白です。お風呂は洞窟みたいなことになっていますが。

 

 いろいろないけど満足なおふろ - simple life with me

上の写真の右に写っている扉の引き手も白。

白い引き手 - simple life with me

 

なんか迷わず真っ白。漆喰は大好きだけど、ペンキも大好きだし。まっさらな白い天井は光が伸びます。窓を増やすより、部屋を明るくするとおもいます。

スリット窓からの光が嬉しい - simple life with me

壁が白くなりました - simple life with me

 

よく、白すぎて疲れないかなとか、つまらなくないかなということを言われますが、光の広がりと、影が楽しいのと、白にもいろいろあるし、素材ごとにもちょっとずつちがって、わたしは好きです。すっきりみえるしね。

 

しかし、今日はゆっくりして何もしてないな。。。はぁ、とりあえず、お風呂はいろ。笑

そういえばスーパーセールでお気に入りのまな板と、布団を買い足しました。

エピキュリアン カッティングボード2枚セット ブラック 0723-059906(代引不可)【S1】|ROOM - 欲しい! に出会える。

西川 健圧敷ふとん ハードタイプ シングル|ROOM - 欲しい! に出会える。

 

また、紹介させてください(з´⌣`ε)