kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

青山のモルテーニホームを見学させていただきました

f:id:kitispace:20161113094236j:image

先日、青山のモルテーニホームを見学させていただきました。予約制で見せていただけるそうです。

 

憧れの、ヴィンセントヴァンダイセン、ドゥイセン、なのかな?の作る空間が見れる日をとても楽しみにしていました。

 

 

 f:id:kitispace:20161113094622j:image

 

東京の中心とは思えないいいロケーションです。根津美術館が借景って、すごすぎる。実際鳥のさえずりが聞こえて、ここはどこだっけʕ•̫͡•ʔ♬✧ってなります。

 

お世話になっているアルフレックスの方にご案内いただき、こだわったところをご説明いただきました。5ミリにこだわるとか、線の少なさとか。

 f:id:kitispace:20161113095751j:image

f:id:kitispace:20161113094818j:image

f:id:kitispace:20161113094845j:image

カウンターと同じ素材のシンクも、美しく。

あと、やっぱりかっこいいコンロはアスコかー。とか。わたしも、ASKO派です。

 

f:id:kitispace:20161113094950j:image 

細かく色々あったけれど。アイアンの格子にガラスの壁も。その中が中庭みたいにしつらえてありました。最近の彼の流行りだそう。

f:id:kitispace:20161113095115j:image

壁一面の壁面収納はモルテーニのもの。美しくて惚れ惚れしました。

 

f:id:kitispace:20161113095230j:image

扉たちも、美しく。使い勝手とか、今後のメンテは気になるとしても、きれい。

 

f:id:kitispace:20161113095330j:image

カーテンの縫製も、縫い目が出ないように。とのこだわりよう。

f:id:kitispace:20161113095415j:image

突然の別荘気分でした。

 

ところどころのまあるい光もいいな。やっぱり低い位置に光の重心がある空間が、わたしは好きみたい。あと、FLOSですね。

 

 

f:id:kitispace:20161113095817j:image

新しいエルデコにも記事が載っていました。

f:id:kitispace:20161113095837j:image

 

 


 

スポンサーリンク