kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

三角屋根

f:id:kitispace:20160729075401j:image

今日からまた、暑そうです。関東。

 

我が家の屋根は三角屋根。

わたしの好みで三角屋根をリクエストしました。

 

軒を出して欲しかったから。

可愛くて好きだから。

 

シンプルに生きる 人生の本物の安らぎを味わう (講談社+α文庫)

シンプルに生きる 人生の本物の安らぎを味わう (講談社+α文庫)

 
My Simple Life きっとこんな暮らしがしたくなる: 心地よい暮らしの提案BOOK

My Simple Life きっとこんな暮らしがしたくなる: 心地よい暮らしの提案BOOK

 

 

しかし、2階は天井がなくて、屋根の骨が見えるような形のため、大工さん的には大変みたいで、なかなか。やっと三角が見えてきました。遠くから1番三角に見えるように撮影してみました。

 

あードキドキする( •́ฅ•̀ )

今日は設計の方と監督さんが現場で打ち合わせだそう。

 

f:id:kitispace:20160729080118j:image

床下のお湯と水の管。

少しお金がかかったけど、それぞれが1本で、水圧大事という彼の希望もあって、ヘッダー工法で水とお湯とをまわしてもらっています。

 

 

スポンサーリンク