kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

天井の違いとお部屋の違い

f:id:kitispace:20160722080251j:image

 

上の写真と、下の写真。

 

f:id:kitispace:20160722080342j:image

 

天井のとこを切り取ったかどうかの違いですが、わたしは上の写真のほうがすきです。天井の、ダウンライトは、少なくて、綺麗に並んでいる、配置されている方が断然すきです。

 

 

満遍なくより、適材適所、少し明るさの明暗があった方が、かっこよく見えます。暗い部分が明るいとこを引き立てる感じ。

 

f:id:kitispace:20160722080701g:image

綺麗な天井。1番綺麗な面として取っておける場所なので、天井の事も考えてみてください。1つの器具を明るめにして、灯数を減らすとか。スタンドや壁付けにするとか。

 

 

小川晋一/見えないディテール

小川晋一/見えないディテール

 

 

小川さんの、天井のダウンライト並んでるのとか、一直線もかっこいいし、伊礼さんの、適材適所にポツポツあかりもいい雰囲気。

 

 

伊礼智の住宅デザイン DVDデジタル図面集 (建築知識の本)

伊礼智の住宅デザイン DVDデジタル図面集 (建築知識の本)

 

 

 今、自分のお家の照明を考えているのですが、迷ってます。笑

スポンサーリンク