kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

リビングの様子公開

f:id:kitispace:20160316125752j:image

 
今日は家でゆっくり。夕方ヨガに行く以外は、家の中をちょこちょこしています。久しぶりに自分の家の写真を撮ってみました。もう、8年くらい使っていますが、とっても気に入っています。

 

 
グレーのソファは迷ったらオススメな万能です。もちろんテーマにあったホワイトやブラックやカラーのも楽しいですが、グレーはいろいろなテイストを受け入れてくれます。
f:id:kitispace:20160316130223j:image
このソファの気に入っているところは、もひとつ。L型ソファだということです。大きくて広いので、大人2人の居場所として、足を伸ばして休憩できてバッチリです。
 

 

物が多くても、狭くてもできる いつまでも美しく暮らす収納のルール

物が多くても、狭くてもできる いつまでも美しく暮らす収納のルール

 
いつまでも美しく暮らす住まいのルール (エクスナレッジムック)

いつまでも美しく暮らす住まいのルール (エクスナレッジムック)

 

 

 

背もたれのとこに、ジョジョとか、本とか積み重なってます◡̈♥︎が。ティッシュとかも置けて、ちょいといいスペースになっちゃっています。
 
わたしは次に買い換えるとしても大きめにしたいです。大きいと部屋が狭くなるのではという方もいらっしゃいますが、ソファは居場所なので大きくても大丈夫だとおもいます。それから、ダイニングテーブルも大きめを進めることが多いです。
 
洋室では、床の部分って、そんなに居場所にならないんですよね。ラグとか敷いたらまた別ですが。
 
ジェルバゾーニのホワイトも憧れます。
 
f:id:kitispace:20160316130532j:image
これはバクスター。ここのソファも知る人ぞ知るですが、すてきです。ジェルバゾーニと同じ、パオラさんのデザインがたくさんです。
 

スポンサーリンク