kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

こんなお部屋に泊まれるなんて 沖縄 ULTRABLUE お部屋レポ

f:id:kitispace:20160302144105j:plain

ちょっと時間が経ってしまったのですが、2015年秋に沖縄に行ったときの宿泊レポです。ちょっとずつご紹介しているbirth the suite(削ぎ落とした空間に泊ってきました 沖縄Birth the suite宿泊memo - simple life with me)と同じ方が運営されているヴィラ&レストランです。birthとはまたちがって、あこがれのかわいいフレンチとモダンとカントリーとナチュラルがうまーく混じったみたいな夢みたいな空間でした。ロンハーマンみたいな空間が好き!って方はきっとお好きです。

 

birthもそうなのですが、コーディネーターをやっていて、挑戦したかったことが満載なのです。

 


ここのオーナーの中村さんもそんな想いだったのではないかなと勝手に思っています。普通に住宅としても不便ではなくむしろ良いはずなんだけれど、一般的じゃないから採用してもらいにくそうなアイデアがたくさんなんです。そういうことってたくさんあります。

 

ミニマミスト、ノマドシンプルライフへの憧れって言うのは私の場合ホテルのお部屋にキッチンついてたら暮らせそー、すがすがしーっていう旅中の気分を日常に持って来れる床にもあるとおもうのですが。

 

ここは一階がレストラン(ここもかわいかったのでまたご紹介しますね)になっていて、2階にまるでペントハウスみたいにあります。広ーいバルコニーもあります。何日間か滞在してゆっくりできたら最高ですよね。。。

 

f:id:kitispace:20160302150951j:plain

 右側がベッドルーム兼リビング、左側がバスルームです。

 内側からみるとこんな感じです↓

f:id:kitispace:20160302151122j:plain

向こうには備瀬のフクギと海です。最高なロケーションです。右がいわゆる水回り、ひだりがベッドです。手前にソファーもありました。そして、わたしの愛すべき家族たちです♡←勝手に載せておこられちゃうかも。

この写真の柔らかいカーテンの雰囲気も大好きです。

 

間取りは、公式HPにのっていました。写真もきれいだよ。(沖縄備瀬1日1組海辺のヴィラ ULTRA BLUE -room-

 

f:id:kitispace:20160302151353j:plain

 

シャワーブース、トイレ、洗面台、そして、写ってないけど逆にバスタブがあります。まず良いなって思ったのが、照明です。こういう水回りの空間ってついでみたいにあって、なんだか小さくてじめっとしてそうって思いながらが多いのだけれど、照明で遊んでいることでお部屋らしく、楽しい空間になってるとおもう。

 

わたしも洗面台周りにペンダント照明とか壁付け照明とかご提案することが結構あります。天井をきれいなままにしたいって言う想いももちろんありますが。メーカー品の洗面台でも、照明や床壁の仕上げで雰囲気かわります。

(トイレオープンはちょっとわたしは無理かなって思うけど。)

 

それから、家具みたいな洗面台。機能性や性能を求める方にはNGだけど。 ミラーは思いっきりインテリアで遊ぶとかね!ボウルはおき型にするとか。

f:id:kitispace:20160302151258j:plain

 そして逆サイドのバスタブ。こちらも水栓はレトロなコッパー。それからはしご風ラダーシェルフもかわいいですね。わたしはしまうよりオープン派なので、オープンで使いやすいアイデア大好きです。ちゃんと扉やハコにしまうより、お気に入りがみえていてすぐ使えるのがいいです。

 と、言う感じのまたBirthとは違った空間にワクワクでした。

f:id:kitispace:20160302151224j:plain

 

夜は少ない照明でしっとりです。

一階のレストランもこれまたかわいいので、また今度。

f:id:kitispace:20160302150804j:plain

 

最近旅予約で使ったサイトがなんかいいのでご紹介させてください。relaxというサイトです。
今、Reluxに会員登録すると5,000円がもらえます。ホテル・旅館予約は【Relux(リラックス)】

relaxという名前だけあって、少しいい目のコンセプトのお宿を扱っているのだと思いますが、アプリもサクサクで、ストレスなくて、予約も簡単で主人と2人で、いいよねー。と言って使いました。ラインナップもオシャレ系が多く、みていて楽しかった。検索がおっそいと、もう、待ちきれず閉じてしまう、せっかちなわたし。。

何より、ポイントやおまけが良くて、なんと、一万円引きクーポンがついたので、それをつかえるなら、と思ってrelaxを使いました。元の金額は他と近くても10000円は大きいですよね。お誕生日にも、一万円引きクーポンをくれました。新しいサイトだからなのかもしれませんが、ポイント還元も大きそうでちょっといいのみつけた感があります٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

紹介で登録だと、最初から5000円引きでクーポンも付くみたいです。
【招待コード:IP_8MBFM】または、以下のリンクから高級旅館・高級ホテルの予約サイトReluxに登録すると、初めての旅行予約につかえる5,000円分のクーポンをプレゼント!

 今、Reluxに会員登録すると5,000円がもらえます。ホテル・旅館予約は【Relux(リラックス)】

選択肢がすでに厳選されているので、ご褒美旅館や、記念日ステイに使いたい宿アプリです。

 

予約の時も色々検討して選びます。。の記事。

aimo.hatenablog.com

いつもお宿探しはかなり本気です。

aimo.hatenablog.com

 

Discover Japan_TRAVEL  厳選 ニッポンの一流ホテル&名旅館 (エイムック 3751 別冊Discover Japan_TRAVEL)

Discover Japan_TRAVEL 厳選 ニッポンの一流ホテル&名旅館 (エイムック 3751 別冊Discover Japan_TRAVEL)

 

 

スポンサーリンク