kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

シンプルだけど楽しいが好きなインテリアコーディネーターのブログ。空間のことや暮らしのこと旅のことなどを書いています。

スポンサーリンク

福岡で行ったパン屋さんなのに暗いお店

おはようございます。 どんより曇り空の横浜です。 福岡で行ったパン屋さんのこと。 二泊三日の福岡だったけど、特にイベントもないので行くところもあまりなくて、気ままにバスに乗ったり、まぁいつもの通り暮らすように旅をしてました。 でもめちゃくちゃ…

これはビルです 街並みを作る建築 アクロス福岡

おはようございます。 先週すごく久しぶりに福岡に行きました。偶然にも、ミッキーマウスだらけの飛行機に乗れました。 偶然乗った飛行機がミッキーだらけだった。JALのCAさんの制服とも色があってる。搭乗記念カードまでくれた。#jal #ミッキーマウス #Mick…

建築業界 辛いことが多すぎるんだけど

愚痴です。 私は個人住宅に関わる建築業界にいるのですが、正直辛いことが多すぎるんだけど。 もう諦めていいのかな。 と思うことばかり。 どんな世界で生きていても、それはもう、つらいこともあるとは思うんだけど、なんかもう、がっかりしたり、人間の見…

オススメの園芸店 見本のガーデンや小屋もたまんない 藤沢 Lucy gray

こんにちは。 かわいいかわいい園芸店を紹介します。 駅でいうと湘南台駅です。 湘南台散歩で撮った写真 - あいもブログ 駅からも歩けるし、駐車場もあります。 ガーデンがかわいいの。 ちょっと珍しい苗とか、お洒落な鉢とか、行くたびに発見があって、幸せ…

雑草だけどかわいいよね グランドカバーは野の花でいいじゃん

私はこういう、草っ原な感じが好きです。野に咲く花とか好きすぎて、春は、立ち止まってばかりです。 これはたまたま通りがかった貯水タンクの足元。小花がたくさんで可愛かった。 綿毛もまぁるくかわいい。 得意の日の丸構図。笑 かわいいと思うけどなぁ。 …

キッチンとダイニングテーブルの配置の関係 キッチンの延長線上ダイニング

おはようございます。毎日あっという間です。 わたわた。 毎晩酔いつぶれてるだけともいう。 このあいだのイレギュラーなキッチンとダイニングテーブルの配置の関係、に続いて、日常の配置の写真をご紹介します。 アイランドキッチンとダイニングテーブルの…

新潟ロッテアライリゾートを覗き見してきました

こんにちは。もうすぐこんばんは。 最近、寒暖差とかなんかいろいろあって、ブログ、、、みたいになってました。 みなさん元気ですか?ていう、独り言を言いたい気持ち。 赤倉観光ホテルに行った時に、見てみたかったので、ロッテアライにも行きました。なん…

アイランドキッチンとダイニングテーブルの配置

おはようございます。 すごく気持ちのいい天気。 青空だし、桜もきれいだし。 今日は自宅の写真でご紹介。 少し前にリビングスペース、というか、座卓スペースを広く取りたくて、こんな風にテーブルを置いていました。キッチンと垂直にテーブルというのはた…

外構工事ミニマムな最近の庭の様子

こんにちは。 とってもいい天気の関東です。 今日は久しぶりに休日に銀座へ行きます。早速電車遅れてたけどね。わくわく! 昨日は久しぶりに庭時間。

新潟 宿泊レポ 赤倉観光ホテル 和室 akakura kanko hotel japanese room

おはようございます。 朝起きたら鳥の声がして、あぁ、この鳴き声聞こえるんだったー。 と、冬の間忘れてたことを思い出した感じ。 今日は赤倉観光ホテルの和室の客室の写真。 想像よりも広く、窓の外はゲレンデで、野尻湖とか山並み見えて、最高の景色です。

スタバインテリア テーブルやペンダントライトやブラインド

おはようございます。 昨日は眠れぬ夜を過ごしてしまいました。笑 ちょっとやなことがあってさ。でも、気にするほど無駄だと思う、理解しあえないことなんかよくあるんだけど、んだけど、なんか、奥で気にしちゃってんだろうな。つかれるよねー。でもまぁ、…

見応え建築 群馬 横川サービスエリアくだりのかわいい三角屋根

最近、サービスエリアも結構凝ってて楽しいです。 新潟の妙高行く途中の横川サービスエリア。 ここは、イングリッシュガーデンもある。タリーズコーヒーもある。 上りのほうは、和風建築と日本庭園とスタバがあるの。

久しぶりに自宅の景色

昨日は3月になってはじめての予定のない休日。 溜まった作業を家でコツコツ頑張って、散歩がてら食材を買いに行った、という平和でいい一日になりました。

天井板張りの遊び心

おはようございます。 見づらいかもしれませんが、この写真、わたし結構好きです。 インテリアのお仕事をしていて、天井板張りのリクエストはたまにあります。 アクセントをするなら、天井を推奨することもあります。

住宅でも真似したい!赤倉観光ホテルで見つけたインテリアに使われていた素材たち

おはようございます。 雨、みたいだし。風もめっちゃ強そう。。。 今日は、先日泊まって、あまりに気に入って、二週連続で行ってしまった赤倉観光ホテルの、インテリアについて書こうと思います。(ちなみにこれは私にとってはめちゃくちゃ贅沢なんだけれど…

新潟 美しい三角屋根のチャペルと有名建築家の森と水辺の教室

おはようございます!宿泊日記が続いてすみません。 たまたま?というか、スノボと旅行を兼ねたくて、冬に遠出が多くなります。 でも、旅は本当にたくさんの気づきもあるし、リフレッシュにもなるし、大切な時間です。新潟で泊まったホテルに併設していた設…

雪に囲まれたログハウスぽいコテージに泊まったけど全然寒くなくて快適過ぎた件

昨日はもう、あったかい?てゆうか昼間はもう半袖の人を見かけるくらい暑い日でしたが。。。 冬が終わるので三月になって三週連続雪国へ遊びに行ってきたレポートを、してもいいですか?(誰に?) 泊まったホテル、コテージがウリっぽかったし、本館のお部…

素材もインテリアも素敵すぎる超老舗お宿に泊まってきました

ひとつ前の、新潟旅のレポートも終わっていないのですが、これはこれは急いで載せたいなと思って、ちょっと順番が前後してしまいますがさらりとまずは速報です。急いで載せたいと思った理由は、ゲレンデ直結で、まだ滑れる宿だからです。 最近雪よりのネタが…

インテリアコーディネーター的視点 天井をきれいにすること石打丸山スキー場リゾートセンター

なぜか先にトイレから紹介してしまいましたが、新潟県の石打丸山スキー場の、リゾートセンター。かっこいいですねー。今日はこの空間の素敵と思ったことを書いてみました!

安藤忠雄建築も見られる広大過ぎてすごくリゾートっぽい気持ちになれた新潟お宿

新潟の旅レポをしてます。 石打丸山スキー場のリゾートセンターの途中ですが、まず宿を。 正直、ゲレンデとも近いし、安いしここでいいやくらいの気持ちでとった宿でしたが、かなり良かったです。かなり!

旅で見つけた見た目にも可愛い洗面と使い方に合わせた素材選び

こんばんは。あっという間に三月も過ぎていきますね。 今日の鎌倉は雲一つない青空でした。 新潟への旅で見つけた、いいなぁとおもったインテリアをご紹介します。 まずは石打丸山スキー場のリゾートセンターの、トイレ。 全体、から書いたらよかったかも。 …

雪国の景色と旅で見つけた建築とインテリア

おはようございます。 関東は今朝も雨が降っています。 昨日一昨日で、また雪国へリフレッシュに行ってきました。 新幹線のチケットはどうやって買うのか - あいもブログ 久しぶりの新幹線。嬉しいな。水持ってたのになんか浮かれてお茶を買ったら小さなバッ…

バルコニーが無いお家の布団干し

こんにちは。 あーーっというまに、3月がきました。今日は関東は雨模様。春になるなぁって思うようなしとしと雨。こんな日に予定なく家にいられたらすごく休まるのになぁ。 朝晩寒いし電車は暑いし、難しい季節です。 今日は前回の室内干しの話でも予告した…

洗濯物を干すためだけの専用の場所はなくてもいい、洗濯物のためのバルコニーももったいない

おはようございます。 最近、記事を書くときはしっかり書こう、なんて思っていたら、今度は更新が滞るっていう。 暖かくなったかぁと思っても、まだ寒いですね。 今日は我が家の室内干し風景をご紹介します。 最初の写真は下から見上げたところ。笑 まず、う…

広い部屋よりも何もなくできる部屋

うちの和室は四畳半です。 でも、四畳半って小さな子供部屋みたいなイメージがあるかもしれないけど、小さな我が家で見るとなんか広いです。 家が小さいから?物が何もないからでしょうか。

お風呂にはタオルかけもカウンターも鏡もありません

こんにちは。 今日は関東は暖かくなるみたいで、安心、だけれど花粉の季節がやってくるのかなぁ。とほんのり心配です。わたし何度病院に行っても花粉症じゃないといわれるんですが、自分でも周りの人にも言われるし絶対花粉症だと思うんですよねーーーー。 …

当たり前にあるはずの玄関のない家

こんばんは! 今回からもう少し意識をして記事を書いてみようかと思いました。 せっかくインテリアの仕事をしていて、思っていることを書くことができる場所なので、私の考えていることを書き留めてみたいなぁと思ったのです。 建築やインテリアの仕事をして…

窓のまわりもスッキリしてもらおう

こんにちは。

わたしがLDKでしたかったのは縁側みたいなやつ

おはようございます。 代わり映えのない写真。 あまり見せ場がなくて。 最近ふと閃いたのだけど、わたしのLDKでしたかったのは、庭と縁側と家の中との繋がりみたいなことじゃないかなぁって思いました。 大好きなきいろいゾウみたいな。

私が今までに泊まった 雪景色と一緒に楽しめるインテリアも好きなお宿まとめ

冬のうちに書きたいなと思っていました。 雪景色と一緒に楽しめるお宿のまとめ。なんならランキングにしたいと思ったけれど、どこが一番っていうよりも、これならここがよかったなーとか、そういう感じで紹介したいです。 雪景色って本当に銀世界で、きらき…

スポンサーリンク